英語を使い、世界に触れよう
日本は一昔前と比べ、仕事における多様性が重視され、文字通り「やりたいこと」で生きていくことが容易になってきたと感じます。
例:Youtuberの人気、学生起業家の増加など
そんな中で日本を出て海外で好きなことをやりたい若者が増えていくのを感じています。
そこで問題となるのが英語です。
『海外に行きたいけど英語が話せないから、、、』
そんな理由で未来の可能性、自分の本当にやりたいことを諦めてほしくない。
[思い立ったが吉日]という言葉があります。
思い立った時にすぐに行動に移せるようにしてほしい、何より世界の共通言語である英語が話せない事が理由で夢を諦めてしまうのではあまりにもったいないと思いませんか?
そもそも「やりたいこと」が見つからない。そういった人達も、英語を使い世界の異なる文化、人種、世界観と触れ合う機会が増えることで人間としての視野は確実に広くなります。
そうなれば自分の将来「やりたいこと」が見つかる可能性も同時にグンッと広がります。
つまり私たちの一番の目的は、今後この国を担っていく若い世代の【未来の選択肢を増やす】ことなのです。
しかし、ただやみくもに英語を勉強するのは賢い方法だとは思いません。
そこでC.C.Englishが注目するのは「会話力」です。
教材を作成するときに考えたことは一つだけです、いかに効率よく英語での会話力を高めるか。どんなものでも上達するために必要なのは経験です、つまり英語の上達に必要なのは色々な人とたくさん話すことです。そしてそのために必要な種がまさしく「会話力」です。
種がなければいくら知識という栄養や水を与えていても芽は出ません。
C.C.Englishでは基礎的な英会話力と合わせて、その後の英語上達に必要不可欠な【種】を皆様にプレゼントいたします。
0コメント